ラベル

2014年7月14日月曜日

iMPC Proで曲作ってみた


Figureで作ったループが気に入ったので、もうちょっと長くしてみました。




やっぱり音でかいなw
いつもは最終的にリミッターで-3dbくらいに調節するんですが、iMPC Proだとメーターが読みにくいんですよね。

これでもデフォルトのコンプよりマイルドにしてあるんですw

というか、全体的にミックスはしにくい作りかも。
シーケンスごとにミキサーの値が独立していて、シーケンスが増えると細かい調整がしにくくなりますし。
まあ、これもMPCらしいといえばらしいですね。
細けぇことは気にすんな、です。

ハイハットはNote Repeatを使って打ち込んでいます。
パッドを押しっぱなしで1/16 noteとか1/8 tripletとかに次々に切り替えてやると面白いですよ。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...