ラベル

2014年7月8日火曜日

パッドサンプラーの決定版 iMPC PROが出た!


意外と早かった?
iMPC PROがApp Storeに並びました。



来ましたねー。
台風も一緒にw
今ちょっとそれどころじゃないんだよなー。


とりあえず、ダウンロードしていろいろ触ってみます。



ちょっと触ってみましたが、iPad mini 2でもメモリをほぼ限界まで使い切っているような…。
これはiPad 2やiPad miniユーザーには辛いかも?

ちょっと使い方わかってきましたよ。
まず適当に数小節のループをSongのSEQUENCESに貯めていきます。
何パターンかできたらSongのARRANGEMENTに移って、左側の枠にシーケンスを自由に並べていってソングを作るというのが基本的な作曲の流れになっているようです。

何曲か試しに作ってみましたけど、どうもサンプルのエンドポイントが保存されないバグがあるのかなぁ?
何回かそんなことがありました。
バグだとしたら致命的なので、すぐ修正されるだろうとは思いますけど。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...