ラベル

2014年7月4日金曜日

SIMフリーiPadが正式発売


とうとう来ましたね。
アップルストアで誰でも簡単にSIMフリーiPadが買えるようになりました。


Apple Store Japan

お値段はiPad mini Retinaの16GBで51,800円!
でもちょっと待ってください。
これ税抜き価格なので、実際は55,944円になります。
送料がかからないのと刻印サービスが無料なのはいいですね。

私のお勧めは、もちろんiPad mini Retinaなんですが、16GBより32GBの方をお勧めします。
その場合66,744円になりますけど。
理由はiOSもバージョンアップを重ねるごとに肥大化していっていて3.3GBくらいは最初から消費してしまっているので16GBだと12GBくらいしか使えないからです。
私は複数台のiPadを持っているのでそれでもあまり困らないんですが、1台で何でもしようと思うなら、ちょっと足りないかなぁ。

でもねー、2万円以下のAndroidタブでも十分満足できたりするんですよね。
普通の人のタブレットの使い方なら。
iOSアプリの優位性で売れていますけど、みんながみんな特殊なアプリを必要としているわけではないですから。

購入の際は、その辺をじっくり考慮してみるのもいいんじゃないでしょうか?





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...