ラベル

2014年10月17日金曜日

なんとなくわかってきた、かも?


C1からC6まで適当に鳴らしとけばいいんじゃない?





オクターブごとに隙間なく音を詰め込めば、それっぽく聞こえてくるんじゃないかな。
あと、下手にコードやメロディに時間かけるよりリズムにこだわった方がいい。

コードはシンプルにしてノンコードトーンで動きつける方が良さそう。
sus4やsus2を使うと2度の音程ができるから、緊張感がでると思う。

あとは駆け上がりの上昇音をいっぱい挟んでやれば、飽きずにループできる。

気づいたのはこんなもんかなぁ。

今回、チューブラーベルの音とボイスはパソコンで加工してインポートしました。
あとはBiasとFinal Touchを使って仕上げています。
…のはずなんだけど、おかしいな。
エフェクトがかかってないような音がする。
Cubasis上で聞くと、しっかりかかっているんですが…。
波形もコンプかかっていないスカスカな波形の形してるし…。
あれー?




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...