ラベル

2014年10月27日月曜日

Tower Madness 2をプレイしてみた


今週のAppだった(もう先週になってしまいましたが…)Tower Madness 2をプレイしてみました。


今週のAppで取り上げられていて無料だったので、ダウンロードしてみました。
プレイして、ふと気づいたら数時間たっていた、という具合で、なかなか面白いゲームでしたよ。

Tower Madness 2は、いわゆるタワーディフェンス系のゲームです。
比較的新しいジャンルのゲームですね。
どんなゲームかというと、次々と攻めてくる敵から、何かしらを守りぬくゲームです。
どっちかっていうとパズルゲームに近いですよね。
どうしたら最大効率で敵を殲滅できるかっていう問題を解くようなものです。

面白いことに、このゲームにはリプレイを動画にしてアップロードできる機能があるので、使ってみました。
序盤で一番詰まった2-10ステージを上げてみます。



これ一番むずかしい難易度なんですが普通の難易度でも十分難しかったですw

基本は迫撃砲とプラズマ砲をアップグレードしていって、敵に合わせてレールガンや対空砲を合わせると割りとさくさく進むと思います。

タワーディフェンスゲームが好きな人はぜひやってみてください。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...