ラベル

2014年10月2日木曜日

Cubasisでめちゃくちゃ頑張ってTrap Beat作ってみた


疲れたw
でも、良い勉強になりました。


自分なりにいろいろ調べてみて、なんとか形に出来ました。
2週間くらいかかりましたね。
まあ、没がいっぱいなんですけどw




一番苦労したのがスネアのピッチの変化とキックベースのアタックをどうやってつけるかでした。
Cubasisはサンプルのピッチを変えられないので、ハイパスフィルターでレゾナンスをあげ、フリキュエンシーをオートメーションで動かして、スネアのピッチを変化させています。

キックベースは内蔵シンセのMicrologueがピッチエンベロープ使えないので、これまたフィルターでレゾナンスを上げて作りました。

作り方は簡単で、循環コード進行にビートをくっつければ、ほぼ完成です。
あとはそれをどうやって派手にしていくかだけです。

Cubasisで頑張ってみましたが、やっぱりiPadではCubasisが一番ですね。
「これがあればパソコンいらない」とまでは言えませんけど、やれる事が一番多いです。

これにサンプラーがついたら言う事無いんだけどなぁ。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...