ラベル

2014年10月11日土曜日

新SketchBook Mobileを使ってみた感想


あー、うん、頑張ったほうじゃないかなぁ。


バージョンアップではなくSketchBook Mobileという新しいアプリとなってリリースされました。
まあ、それだけ見た目は同じようでも中身は全く別ものになったということでしょう。

基本無料だけどアプリ内課金で追加機能をアンロックするタイプです。
400円でレイヤー等の機能が使えます。
お試しするにはちょうどいいですね。

さて…早速使ってみましたが…。

「描画遅っw」

この追随感は無理だわぁ。
Procreateの半分くらいのフレームレートしか出てないんじゃないの?
線を描いても、カクカクと線が遅れてついてくる感じ。
補正でもかかっているのかなと思いましたが、特に強い補正がかかっているようには感じられませんでした。
Procreateを同時起動して交互に試してみましたが、その差は歴然。
んー、残念。

やはりProcreateが神すぎたのか…。
誰もマネできないコーダーって凄いなぁ。

あ、iPhoneでも使えるユニバーサルアプリなので、iPhoneでスケッチしたい場合はちょうどいいかもしれません。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...