ラベル

2014年10月18日土曜日

今買うならiPad Air 2かiPad mini 2


それに比べてiPad mini 3の扱いときたら…。



iPad Air 2は文句なく買いと言えますけど、iPad mini 3を買うくらいなら安くなったiPad mini 2の方を買ったほうがいいですよ。

iPad Air 2はスペックも上がって薄く軽くなりましたが、iPad mini 3ときたら、iPad mini 2と大した違いがないという…。
appleが何も宣伝しないので、メモリーは両方とも1GBっぽいですが。
※Air 2は2GBになったようです。
iPad mini 2の時点で頑張りすぎて伸びしろが無くなってしまったのか、はたまたiPad miniよりiPhone plusに注力していくつもりなのか…。

半年後くらいにmini 3のCPU強化バージョンが発売されたりして。

iPadシリーズも数が増えすぎて「欲しいけど、どれを買ったらいいの?」って状態になりつつありますね。
iPad for ART的にいうなら「iPad Air 2のWiFi で64GBか、iPad mini 2のセルラーで32GB」がオススメです。
どちらも絵を描いたり作曲するには十分なスペックです。
コストパフォーマンス、携帯性を重視するならiPad mini 2ですね。
液晶の小ささを気にする人もいると思いますが、十分大きいです。
両方使ってみればわかりますが、iPad miniが小さいのではなく、iPad Airがより大きいだけなんです。
ストレージは16GBは選ばないほうがいいでしょう。
以前は16GBもあれば十分でしたが、最近はOSもアプリも肥大化していっているので、16GBだと、ギリギリ、将来的には厳しいと思います。
32GBが丁度いいと思うんですが、iPad Air 2では32GBモデルは廃止されてしまったので、64GBがいいですよ。
ちょっと多すぎて、無駄なファイルを溜め込むくらいにしか使い道がないですが。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...