ラベル

2015年5月22日金曜日

iMaschineはiPhoneアプリでこそ輝く


正直、iMaschineって微妙だなぁって思っていたんですが、iPhoneアプリとして考えると、これはアリなんじゃないでしょうか?


iMaschineの魅力は手軽さ


iPadで使うと「なんか物足りない」と思ってしまう機能ですが、iPhoneで使うと「お手軽」になってしまう。
気の持ちようと言ってしまえばそれまでなんですが、やっぱりiMaschineはiPhoneアプリだと思う。

iMaschineでビートを組んでみて、よくわかりました。
iPhoneの音楽アプリとしては一番好きかも。



FigureなんかもiPhoneアプリとしてはいいんですが、iMaschineの方が扱いやすいかなぁ。
この辺は個人差があると思うんですが。
Figureは作ったら作りっぱなしですけど、iMaschineはMaschineでさらに手を加えることも可能というのも大きいかも。

あと、エキスパンションが豊富で、定期的に新しい音が使えるのも楽しいです。
一つ120円と手軽なだけに、気づいたら結構使っていたってこともありますけどw

さっき数えたら11個も買っていましたw






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...