ラベル

2015年5月19日火曜日

iPhoneでビートメイキング


小さくてもiOS

iPhoneでやってみた



iPhoneで一通り遊んでみたので、とりあえずなんか作ってみようかと、GarageBandをダウンロードしてみました。



小さくてもiOSですね。
ちゃんと作れます。
ついでにガレージバンドのちょっとした小技を紹介します。

ガレージバンドでエフェクターを使う方法


ガレージバンドでもトラックにコンプレッサーやEQなどのエフェクトをかけたいと思ったことはありませんか?

それ、出来ます。


まず、作ったトラックを一つずつ選んで『結合』していきます。
結合とはトラックをまとめて波形にする機能です。
左端の楽器アイコンをタップするとメニューがでるので、そこから選びます。

そうしたら新規でギターアンプのトラックを作って、先ほど結合した波形をギターアンプのトラックにドラッグ&ドロップするだけ。

そうすると、ギターアンプにつながったエフェクトがかけられます。


これで、ガレージバンドでも音作りに凝れますね。

着信音にも


ガレージバンドで作った曲は着信音にもできます。


オリジナルの着信音を作ったら、楽しいですよw
iPadでもできますが、iPhoneらしい音楽アプリの使い方ですね。
ガレージバンドはiCloudでiPadやMacとも同期がとれるので、iPhoneでちょっと遊んだあとに、大画面で。ということもできます。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...