ラベル

2015年5月25日月曜日

M1を完全再現!iPadアプリKORG iM1がリリース


いつかは出すんだろうと思っていましたが、とうとう出ましたね。
M1エミュレーター、iM1がリリースされました。




M1って何?


M1とは、一言でいうとPCMシンセサイザーです。
オシレーターから波形を出力するアナログシンセサイザーとは違って、録音した波形データを使うデジタルシンセサイザーの草分け的存在です。
1988年発売ですから27年前ですか。
ゲーム機のPCエンジンのようなカードROMで音源を拡張できるのも特徴です。




Godgetでも使える


iM1をインストールするとGodget内のiM1もアンロックされてGodgetでも使用できるようになります。
今後は、音源アプリとして発売して、同時にGodgetでも使えるようにするスタイルでいくようですね。
アプリごとに特殊なシーケンサーを内蔵されるよりはずっと使いやすいと思います。





6/30までリリース記念セールなので、お早目に。
次はTRITONが来る?






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...