ラベル

2015年5月6日水曜日

playbackStateはもう無い

Web Audio APIでノードが発音中かどうか調べるplaybackStateっていうプロパティは、もうすでに無かったw



ええ、もう無いんですって。
それを知らずにplaybackStateを使っていたら、なんか挙動がおかしいなぁ、おかしいなぁって…。

無いのかよw

すっごい無駄な苦労しました。

今はonendedイベントハンドラにコールバック関数を渡して発音終了だけ知ることができます。
じゃあ、発音中を知るにはどうするかっていうと、onendedが呼ばれる前かどうかで判断するようです。
なんと原始的w

playbackStateの方が楽なんだけどなぁ。

まあ、こんな事で躓くのは私くらいかもしれませんが、後に続く人のために書き記しておきます。

ちゃんとW3Cの原文(英語)読まなきゃいけないね。

http://www.w3.org/TR/webaudio/


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...