ラベル

2011年7月8日金曜日

あなたのiPadに猫アイコンを表示してみませんか?

かわいいでしょ?
…え?
…表示方法はいたって簡単!
まず、iPadのサファリでこのブログ(モバイル版じゃないほう)を表示させたまま左上の矢印のついたアイコンをタップ。
するとこんなメニューがでますので「ホーム画面に追加」をタップします。

そしたらこんな画面になりますので「追加」ボタンをタップ。
猫に名前をつけてあげたりも出来ます。

←コレ
こんな感じにあなたのiPadに、こんなカワイイ猫アイコンが登場!
…え?
…アプリはクールなアイコンばかりなので癒されます!
飼うのに飽きたら、アプリを削除するようにタップ&ホールドで消せます…。
でも、かわいそうなので邪魔にならない隅っこにでもこっそり住まわせてあげてください…。
おとなしい猫なので悪さはしませんし、メモリを圧迫することもないです。

あ、ちなみにこの猫アイコン、タップしてしまうとこのブログが表示されてしまう不具合がありますのでご注意ください。

あと、まだiPad用にしかテストしてないのでiPhoneだと猫が綺麗に表示されないと思われます。
そのうちちゃんとスクリプト組んでiPhoneでも綺麗に表示できるようにしたいですね。
ブログを表示させるたびにランダムにアイコンを変えたりも出来ると思うので、今、スクリプトを考えているところです。