ラベル

2012年2月19日日曜日

NanoStudioがすごい

先日、NanoStudioをいまごろ購入しました。
さすがにiOSで最高のDAWと評価されるだけはあります。
高機能なだけでなくタッチ操作にあわせたUIもポイントが高いです。

でも高機能すぎて「とりあえずiPad買ったらNanoStudio買え」…とは、言い難いものがあります。
習得する価値は十分にありますけど、いきなり使い方覚えろといってもかなりハードルが高いです。
教則本も無いですしね。
十分にDTMに慣れてから購入したほうがいいです。



で、練習がてらに作ってみました。
ピアノロールの打ち込みとかよく考えられてるなぁと思います。

あ、これ実は全部iPodで作りました。
iPodでも十分な操作性があるって凄い。
iPodにSRS-M50つけてベッドでゴロゴロしながら作りました。
ねっころがりながら本格DTM(デスクトップじゃないけど)の時代ですよw
これだけ本格的なDAWが1,300円で買えるってのも凄い。
ちなみにアドオンで16トラックに拡張するのに450円かかりますけど、買わなくても大抵の人は満足できますよ。