ラベル

2012年4月26日木曜日

Sky Driveがより使いやすくなりました

MicrosoftのSky Drive使ってます?
以前使っていて放置してるなら今、アクセスすれば25GBのクラウドサービスとして使えますよ。

GoogleDriveにあわせてきたのか、SkyDriveがいろいろ使いやすくなりました。
初期容量は7GBなんですが、既存のユーザーにたいしては期間限定で無料で25GBにしてくれるようです。

それはまあ、大したことじゃないんです。
私も3GBくらいしかつかっていなかったので。

それにあわせて「アップロードできるファイルサイズの最大が100MBから300MBにアップされた」ということの方が大事です。
300MBあれば動画も十分保存できるからです。
今までは100MBまでだったので、長い動画はほとんど無理でした。

それと、待望のiPad対応もしてくれました。
New iPadでも使えます。
Microsoftは本腰いれてクラウドサービスに取り組むようですね。

確かにクラウドサービスはOSに組み込むべき機能なので、これから熾烈なシェア争いがおこりそうです。