ラベル

2013年11月23日土曜日

Apple StoreでSIMフリーiPhoneが発売開始


しましたねぇ。



とうとう日本国内でも正規販売されました。
iPhone5S16GBで71,800円。
MVNOのSIMでもSMS機能付きならLTEで通信できるらしいですから、端末代は高くても、通信料を含めるとどうだろ?

ソフトバンクのiPhone5s16GBの新規契約は月々6,755円です。
IIJの一番安いプランは月額945円+SMS147円で1,092円。

ソフトバンクの方は2年縛りがあるので、24ヶ月は使う必要があります。
そうすると総額162,120円。
ええ、約16万円です。
IIJの方は26,208円、約2万円です。
iPhone5Sを入れれば、約10万円。
差額6万円くらいは浮く計算になります。

まあもちろん、電話番号があったり、メールアドレスがあったり、通信速度が速かったりはしますが。

使う人を選びますけど、この選択肢もアリですよ。
でも、ネット端末が欲しいだけならSIMフリーのNEXUS5が39,800円ですけどねw

ていうか、iPhone解禁したならiPadも解禁してくださいw
ドコモも来年にはiPadの取り扱いを始める可能性があるので、その後にiPadも解禁される可能性がありますね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...