ラベル

2013年11月2日土曜日

ProcreateとiMovieで動画を作ってみた


iMovieってアイコンが新しくなっただけかと思ったら、結構新機能が追加されていたんですね。


ちょっと思いつきで、ドローイングの練習を動画にしてみました。
5分間ずつ区切って、次々に描いていく練習法です。



久しぶりにiMovieを起動してみたら、以前とずいぶん変わっていましたね。
二つの動画を同時に表示したり、BGMにフェードがつけられるようになったり、タイトル以外のキャプションをつけられるようになったり、再生速度を変えられたり、ずいぶん機能が追加されているようです。

以前のiMovieは動画をつなげるくらいしかできなかったですからw
これなら、全部iPadでいけそう。

ただ、気をつけないといけないのが縦長の動画は上下が切れてしまうようなので、Procreateのキャンバスは横長か、正方形にしないといけないですね。
次から気をつけますw

iPad Airを買った人は無料で使えますから、試しに動画を作ってみるのもいいんじゃないでしょうか。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...