ラベル

2013年11月29日金曜日

MASCHINE Custom Kitを買ってみた


Dragon Red買いました。
今すごい安くなっているんですよ。
買って気づいたのが、これ見た目を変えるダケじゃないんです。


Custom Kitは現在、NI公式ページからは消えちゃって、もう店舗在庫限りかもしれません。
もともとたしか8000円近くしてたんじゃなかったかな?
それが3000円くらいに値下げしたかと思ったら、いつのまにか取り扱いそのものが無くなっていたって感じです。
まあ逆に言えば、今が買い時。



でもこれ、ただのオシャレアイテムじゃないんですよ。
買って初めてわかる新事実。
カスタムキットのノブは表面がアルミ製なんですよ!
MASCHINE本来のノブって表面がラバー製なので、手触りが全く違うんです。
ひんやり冷たい。
だから触っただけでノブの違いがわかります。
それを利用して、ラバーノブとアルミノブを分けて装着すれば、触っただけでノブが判別できるようになります。

私は左右4つづつわけてつけてみました。
PC画面を見ながらでもノブの位置を間違えなくなりましたよ。
Traktorのエフェクトに4つづつ割り当てているので、わかりやすくなりました。

この値段なら買って損はないですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...