ラベル

2013年6月11日火曜日

WWDC初日の感想

いろいろ発表されましたねー。
とりあえずiOS7がきになるところ。



デザインが変わるのは、まあ賛否両論あるとおもうんですよ。
保守派の人にはウケないでしょうし。

それよりも私が気になったのは、下から出す設定画面。

上から出す通知センターが出たときも気になったんですが、お絵かきアプリの場合、画面端に触れる機会が普通のアプリよりも頻繁にあるため、誤動作の元になっていたんですよ。
今回もまた同じように誤動作の元になると思われます。
下の端も描画エリアには使えなくなりますね。

あとはAirDropも気になったかな。
端末間でデータのやり取りが出来るようになれば、新しい使い方が出来るようになると思います。
ただ、アプリ内のファイルが許可されるのかどうかが問題ですね。
もし、アプリ内のファイルが転送できるようになるなら、iOSで作った曲や画像をコードレスで高速にMacへ送ることが出来るでしょうし。

それ以外は、特に気になることはなかったかな。

まるでスタイリッシュなゴミ箱のようなMac Proには驚きましたけど。
あれ、どこにボードさすつもりなんだろ?
プロツールズとかどうなるの?っていう部分では気になりましたw
もう完全にTHUNDERBOLTで済ますつもりなのかな?


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...