ラベル

2013年6月7日金曜日

筋金入りのWindowsユーザーがMac mini買いました


届いたら、iPadとの連携をレビューしたいと思います。



買ったのはCore i7のタイプです。
新型CPU Haswellの性能が思ったより上がっていなかったのと、次期モデルの円安による大幅な値上げを予想すると、今買っておくべきかなと判断しました。

単純に仕事用PCの予備機が古くなってしまったので、今のメインを予備に回そうと思っただけで、べ、別にMac派になったわけじゃないんだからね!

でも、あえて言うならMagic Trackpadが使いたかったんですよ。


Cintiq 13HDにはタッチ機能が付いていないので、Photoshopの拡大縮小なんかに便利そうだなと思って。
Windowsにも最近ロジクールが似たようなの出しましたけど、まだドライバがこなれていないようで、評価が芳しくない。

それに、最近はWindowsでしか使えないアプリを使うことも無くなってきたので。

主に使っているのがPhotoshopとMaschineとEvernoteとChromeですからね。
どっちでも変わらないんです。
それならiPadとの連携を考えてMac買うのもアリだなと思ったわけです。

私みたいな人、最近増えているんじゃないかなぁ?

というわけで、WindowsユーザーがMacを買う判断の手助けになるようなレビューをするつもりです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...