先ほど、ASUS(エイスース)がSIMフリーandroid5.0スマートフォン「ZenFone2」の日本での発売を発表しました。
今のところ、日本で発売するのはハイエンドモデルのZE551MLのみで、価格は58,000円~35,800円。
あれ?ZE550MLは!?
android5.0でのWebアプリ動作確認用に欲しかったので。
ハイエンドで検証しちゃうと、ローエンドだと重くて使い物にならないってこともありますし。
それにWebアプリだと高解像度画像を用意するのが難しいので、1080pもいらないんですよ。
ハイエンド端末ZE551MLの比較対象としてはNexus6になると思うんですが、まあ、値段なりじゃあないでしょうか?
差額3万円ほどの差は当然あります。
そう考えると、ZenFoneが売れている理由である「お得感」はあまり感じないかなぁ?
ミドルレンジのZE550MLは解像度は低いですが、その他は十分な性能を持っているので、三万円を切る値段は「お得感」があります。
まあ、ZE550MLも技適を通っているので、ZenFone5との兼ね合いもあって発売時期をずらしているんでしょうけど…。
んー、どうするかなぁ…。
今頃ZenFone5を買うくらいならExpansysでZenFone2(ZE550ML)を買ったほうが安いんですよねぇ。
ZE551MLの一番安いモデルを買うかなぁ…。
ZE551MLの一番安いモデルを買うかなぁ…。