ラベル

2015年4月2日木曜日

アプリの値上げがくるらしい…

あぁ、とうとう来たかって感じです。
まあ、1ドル120円になるかってレベルですからねぇ。



近日中に値上げをするとアップルから告知があったそうです。
そりゃぁ、牛丼だって値上げする時代ですから。

現在のレートは1ドル120円付近なので、予測としては1アプリの最低価格が115円くらいになるんじゃないでしょうか?
今は100円が最低価格なので15%ほどの値上げになりそうな気がします。

考えてみれば、数年前のApp Storeは115円とか普通だったので「元に戻った」と考えることもできますが、値上げは値上げですよねw

そんなわけで、iPad for ART的に、「今買っとけ!」と言えるアプリをご紹介しておきます。

まずは何といっても、とりあえずProcreate!



今はiPhone用Pocketもありますから、そっちも要チェックです。

次は…Cubasisじゃあないですよ?w
Cubasisは値上げされると影響が大きい値段ですが、1年に一回くらいセールしてくれるので、そのときを待っても大丈夫です。
ちなみにProcreateは、あんまりセールやりません。

音楽アプリで要チェックなのはNovation Launchpadです!



無料アプリですが、本気で使おうと思うと実質有料アプリみたいなもので、アプリ内ストアで追加機能を買う必要があります。
特に自分で作ったループをインポートするのに700円かかるので、それを今のうちに買っておいたほうがいいでしょう。
これもセールの可能性は低いです。
しかも、全機能をそろえると結構な値段になります。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...