ラベル

2015年4月19日日曜日

Cubasisで遊んでみた


Cubasisがセール中ですからね、なんか作ってみることにしました。


Cubasisのいいところは”癖のないところ”です。
デスクトップDAWの流れで作られているので、DAWに慣れている人なら特に問題なく使えるはず。
まあ、デスクトップに比べたら機能は限られていますよ。
でも、工夫すれば、なんとかなっちゃう自由度が、ほかのアプリにはないところです。

というわけで、Cubasisで遊んでみました。



さんざんCubasis持ち上げといて、アイコンはBIASですけどw
CubasisのストリングスをBIASで歪ませてみました。

Cubasisのストリングスって、私、結構好きなんですよ。
意外と使いやすい良い音します。
リアルすぎないというか。
アタックがはっきりしていてHip Hopによく合う感じなんです。

まあ、原音の面影がないくらい歪ませといていうことじゃないんですがw

最近、JavaScriptとニラメッコしている時間が長かったので、ちょうどいい気分転換になりました。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...