ラベル

2011年8月23日火曜日

キーボード届いた

でもワコムストアからはまだ発送通知すらこない。
さすがアマゾン。

結局悩んだすえにTK-FCP026というキーピッチ19mmのテンキー無しパンタグラフキーボードを買いました。

TK-FCP026シリーズ
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fcp026/index.asp

もっと小さいキーボードが欲しかったのですが、私はコードも書くので;とか{}とかが打ちにくいとストレスたまるだろうなと判断して、しかたなく19mmのものを買いました。
まあ、打てないことは無いんですよ。
19mmでも。
でもやっぱり大きいかなぁ。
日本人向けじゃないよね。

でもまあ、しょうがないね。
しばらくこれで慣れるしかない。
記号はやっぱり打ちやすいし。

なにげに一番の購入ポイントはCのキーの下に独立したキーがあるということ。
私は、キーアサインを変更して無変換に”[”キーをあてたりしてます。
こうすると親指でも入力できるんですよね。
左手のショートカットに割り当てられるキーが増えるので重宝してます。

このキーボード、キー面が全体的に湾曲していて上部のキーも打ちやすいとのことですが、これは慣れかなぁw
おおむね満足してます。
もうちょっとキーストロークが浅かったらいいなとは思うんですが。

今回の教訓は「気に入ったキーボードは予備を買っとけ!」です。
みなさんも気をつけましょう。