ラベル

2011年8月25日木曜日

演奏難しい…

トラックの抜き挿しやエフェクト、テンポ、レベルとかいろいろなパラメーターをいじって展開を作るのが王道パターンみたいなんだけど、それをリアルタイムレコーディングでやると結構難しい。



手抜きしないでパターンセット使ったほうが良さそう。
でもiELECTRIBEで演奏するの結構楽しいんですよ。
音楽ゲームみたいな感じなんです。
いや、みたいっていうか音ゲーそのものかも。
タイミングあわせてボタン押すのとか、そのまんまです。

LiveRibe by Tackey_Japan

うちのしょぼいデスクトップスピーカーではシンバルの音があんまり主張してない…。
もう20年ほど前に買った6000円くらいのソニーのスピーカーなんだけど。
新しいの買おうかな。

ヘッドホン使って作ってるからスピーカーで聞くと全然音が違ってくる。
ちなみに普段使ってるのはATH-AD500っていうヘッドホンです。
蒸れにくくて長時間使っていられそうなのを選びました。
8000円くらいです。
これも安いなw
オーディオテクニカ、安くて良いの作ってるから好きなんです。
ATH-M30っていうモニターヘッドホンも安くて品質がいいですよ。

1万円くらいの小さいスピーカーないかな?