ラベル

2012年8月26日日曜日

インターネットラジオっていいよね


インターネットラジオがあれば好きなジャンルの曲が聞きたい放題。

私が、いつも聞いているのはここ
http://www.di.fm/oldschoolacid
アシッド・テクノ、ハウス、トランス、とにかくTB-303がちょっとでも入っている曲は何でも流してくれます。
パソコンから聞く場合は右側のListen Now!のリンクからプレイヤーを立ち上げて聞きます。
96kbpsのストリームを聞くにはWindowsだとiTunesが使えます。
.plsという拡張子をiTunesに関連付ければ聞けますよ。

Now Playingと書かれた所に現在再生中の曲名とアーティスト名が出るので、それをコピーしてyoutubeで検索すれば、大抵は出てきます。
つまり気に入った曲は何度でも聞けるってわけですよ。

こんな便利なサービスを利用しない手はないですね。

人間が何かを「出す」ためには、何かを「入れ」なければいけません。
これは絵でも、う○こでも、もちろん音楽でも同じだと思います。
日々、何かを取り込み続ける人だけが、何かを作り上げられる。
私はそう信じています。

実際、毎日聞き続けると、自然と「作ってみたい」って気分になるんですよね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...