ラベル

2012年8月2日木曜日

NanoStudioとiVOCALOID-VY1で作った曲がじわじわきた


結構前にNanoStudioとiVOCALOID-VY1で曲をつくったんですよ。
でも、作った時点では「これはナイなw」って思ってボツにしていたんです。
それが、今聞いてみると「アレ?なんか面白い?」って思うんですよね。
そんなわけで、公開してみました。





構成は悪くないと思うんですが、音のバランスがいまいちかなぁ?
キックの低音が強すぎのような感じ。
これはまあ好みなのかなぁ。
iPadのちゃっちいスピーカーで聞くと、低音が削れていい感じに聞こえてくるんですよ。
ちゃんとミックスしたらもっといい感じになると思うんですけどね。

このキックとクラップとシェイカーは909と808の音素材からもってきてます。
なのでNanoStudioだけで、この分厚い音がでるわけではないです。
あと、Mikunoってタイトルですけど、声はVY1ですw
最初の台詞は結構自然にしゃべっていますね。

ブイブイ言わせているベースはなんだったかなぁ。
アナログベースとかそんな音色だったような気がします。
このプロジェクトファイルはもう無いので確認しようが無いんですよ。
ピコピコ言っている音が結構面白くて気に入ってます。
この二つはEdenの音です。

この曲はピコピコとブイブイとクラップとシェイカーの音がそれぞれ気持ちいいので成り立っている感じ。
テクノってそうゆうものなのかもしれません。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...