ラベル

2013年3月1日金曜日

NanoStudioでファミコンBGM作ってみた2


ドリアンの次はアイオニアンで作ってみました。



作ってる途中Ionianで下降するアルペジオを使うとドラクエ1の城のBGMの出だしになるのに気づきました。




ちょっとボリュームが大きいかも。
矩形波は音が大きく感じられるのかなぁ?


曲のイメージは平和な村って感じ?

特にトリッキーなリズムは使っていないので、ド安定してますね。
あくびが出るくらい平和です。


二音で作ってます。
ファミコンは基本的に矩形波2つと三角波1つとノイズ1つを使えるので、矩形波を二つ使っています。
ノイズは主に爆発音とか打撃音とかダンジョンの階段を上がる音に使われるので、もう1音をクリック音とかの効果音に使うと、BGMにはたったの2音しか使えないんですよね。
シンプルで、楽そうですw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...