ラベル

2013年3月31日日曜日

FL Studio Mobile HDがAudiobus対応


FL Studio Mobile HDがAudiobus対応しました。



これでメジャーなDAWアプリは全部Audiobus対応したのかな?
もはや、iOSの一機能ですね。
ていうか、また半額セールやってますよ。

FL Studioも結構好きなアプリなんですよね。
特徴といったらやっぱりステップシーケンサーでビートが組めるところ。
他のアプリはピアノロールですから。
地味にベロシティの設定も一番楽だと思います。
だからビートを組むならFL Studio Mobile HDが一番楽かも。

逆にピアノロールの操作性については一番ダメかもしれませんw
1ステップ多いんですよね。
もっと作業量を減らして欲しかった。

エフェクトも結構いい音になるんですが、ルーティングが限定されているのがちょっと残念かなぁ。

PC版のFL Studioと連携もできるらしいので、FL Studioを持っているならアリだと思いますよ。
Audiobusのインプットとアウトプット両方に対応しているので思い切って「ソングが組める多機能ドラムマシン」として使うのもいいかも?
オーディオのスライスもできるらしいですから。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...