ラベル

2013年9月20日金曜日

Inter App Audioってどうやって使うの?

iOS7から採用されたInter App Audioを実装したアプリがちらほらと出始めました。
(iMiniがInter App Audioに対応したので追記)

YAMAHAのTNR-iとSynth Arp & Drum PadがInter App Audioに対応しました。
私はTNR-iを持っているので、その設定画面をちょっと見てみました。


レイヤーメニュー内にあるサウンドセレクトで内蔵音源か他のInter App Audio対応アプリの音源を使うか選べるようです。

Inter App Audioに対応しているシンセアプリ等がインストールされていればInstrumentのところにこのように表示されます。


設定はこのアイコンを選ぶだけ。
これだけでMIDIとオーディオのルーティングが自動でされます。

iMiniの画面ではこうなります。


画面上にInter App Audioのホストアプリを表示する蘭が追加されています。
(アイコンをタップすると、そのアプリに画面が切り替わります)

Audiobusのように専用アプリはいらないようです。
より簡単に、より自由にルーティングできるようになりますね。

普及のためにもアップル自身が一番初めにガレージバンドに実装してほしかったなぁ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...