ラベル

2013年9月5日木曜日

Wacom Intuos Creative Stylusが売れていないらしい

発売前なのにどんどん値崩れしていますね。


発表直後はもうちょっと高かったんですが。



まあ、まったくサプライズがないスタイラスですからねぇ。
私も今のところ買う予定がないです。
iPad5の方に予算回したいですし。
Bambooで十分間に合っているのが大きいかなぁ。

どちらかと言えば、欲しいのは筆圧よりショートカットボタンの方かも。
ツールを手元で切り替えられるのは便利ですよね。
ショートカット目当てに買うというのもアリかも?

一番大きな問題は電池かなぁ。
予備の電池さえあれば、バッテリー切れの心配がないというのは利点ですけど、そもそもの電池が一般的なものじゃあないですからね。
電池切れたからちょっとコンビニで…ってわけにいかないのは厳しい。

せめてワコムストアで安く売ってほしいなぁ。
送料込みの一本あたり100円以下で。

まあ、電池切れでも軸の太いBamboo Stylusとしては使えますから、値下がりしたらBamboo Stylus買うよりはいいかも?

でも正直な話、私はiPadの筆圧付きスタイラスに関しては懐疑派なんですよね。
電磁誘導式のWindowsタブレットが実用レベルになってきた今、読み取り精度の低いiPadに筆圧までこだわる必要がないと思うからです。
iPadはもっと手軽に描く道具として見る方がストレスたまらないと思いますよ。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...