ラベル

2013年9月20日金曜日

iPhone 5sでもIIJmioは使えるらしい

MVNOの大手IIJが販売しているMVNOSIM『IIJmio』がドコモ版iPhone 5sでも使えるらしい、が…。



詳細はこちらの公式ブログを見てください。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/710

まあ、使えるといっても3GのみでLTEは使えないらしい。
でもこれはSIMフリーiPhone5でも同じことなので、実質何も変わらずというレベル。

iPad for ART的には「iPad5ではどうか?」ということの方が気がかり。
特に何もかわらなければ、iPad5でもMVNOSIMが使えるはずだ。
もちろんLTEも。
iPhoneでは使えないLTEもiPadなら使えていたのだ。

ただ、今回唯一気になるのが、iPhone5で使えていたテザリングがiPhone5sでは使えなくなっていること。
ドコモのSIMにあわせた調整がされているようだ。
ドコモもspモードでなければLTEは使えないといっている。

そうなるとドコモ版iPad5でも、なにかしらの制限があるかもしれない。
ちょっと雲行きが怪しくなってきた。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...