ラベル

2013年9月10日火曜日

ワコムがBAMBOO PADを発表


あ、コレ、いいな!
Macユーザーにわかりやすく言うと、ペン付きのMagic Trackpadですよw


もちろんWindowsでも使えますよ。
というか、Windowsで使えるまともなトラックパッドはロジクールが出しているくらいで、種類が全然なかったんですよ。
そこにワコムから出たとなれば、選択肢が広がりますね。

これWindows8と組み合わせたら、かなり快適だと思うんですよ。
あ、もちろんお絵かきに関してじゃないですよ?w
Webブラウジングとか、Evernoteの手書きメモとかに関してです。

MacでMagic Trackpad使っていますが、ジェスチャー機能がすごく便利なんです。
そこにプラス、ペンが使えるなら、割と面白いかも。

ただし、ワコムらしいなぁと思うのが、有線と無線の2種類があるんですが、無線版の方がUSBレシーバーを使うタイプなんですよねぇ。
そうじゃないだろと言いたいw
なんで、わざわざUSBポートを一個使わなきゃいかんのかと。
USBレシーバー方式の方が、メリットが多いと判断して採用したんでしょうが、今時のPC事情ではUSBポートは有限の貴重なリソースなんですよ。
こうゆうちょっとしたデバイス程度なら出来る限りブルートゥースで使いたいと思うユーザーは多いはず。
たとえ、コストが上がろうが、性能が落ちようが、無線版はブルートゥースを使って欲しかった。
だってMagic Trackpadがあるんですから。

ちなみに発売日は9月13日
価格は無線版が7,980円、有線版が4,980円



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...