ラベル

2011年7月31日日曜日

Wacom Bamboo Stylus

私は絵を描くときにWacom Bamboo Stylusを使っているんですが…とうとうペン先のゴムが破けましたw
小さいペン先の反応を高めるためにゴムが極限まで薄いので、耐久性は無さそうです。
このためにゴムの交換が出来る構造になってたのね…。



で、交換用ゴムを買おうとしたのですが、タイミングの悪いことにワコムストアが改装中で8月4日まで利用できない…。
おいおい、頼むぜ、ワコムさんよ。

ちなみに交換ゴムは3個で525円+送料です。
たしか送料が500円くらいだったかなぁ?
4セットくらい買っとくか…。
ついでにペンタブの芯も買うかな。

バンブースタイラス自体は、とても高級感があり、特に質感とバランスが良いんです。
質感はサテン調で、使っている時の汗ですべったり不快にならないんです。
バランスも、さすがにペンタブで蓄積したノウハウがすばらしく、持ったときちょうどいい感じになります。
例えば普通のボールペンでも鉛筆でも何でもいいんですが、上下逆に持ってみてください。
あまり違和感がないですよね?
それは重心が真ん中にあるからです。
でもバンブースタイラスは逆に持つと持ちにくくなります。
重心が前の方によってるからなんです。
これが持ったときに安定感のあるバランスなんですね。

もともと高い上に、現在品薄でプレミア価格になってるようなので、オススメはしません。
ゴムの維持費も結構かかりそうです。
お金に糸目をつけない人はどうぞ。