ラベル

2012年9月25日火曜日

Adobe Edge Animate

Adobe Edge Animateが正式にリリースされました。
去年の8月でしたね。
ベータ版が出たのは。

Adobe Edge AnimateはHTML5でアニメーションを作るWindows/Mac用アプリケーションです。
去年に出たばかりの頃は、ただのアニメーションツールでしたが、正式版は限定的ながらJavaScriptでのイベントを編集することができるようです。

最初のチュートリアルをやった程度なので詳しくはわかりませんが、サンプルを見る限り、一通りのマウスイベントやタイムラインイベントに対応していました。

ただ、音はまだ扱えないのかな?
そこがちょっと残念ですけど、十分インタラクティブなコンテンツが作れる状態になっています。

現在公開されている最初のバージョンは無料で使えるので、気になる方はダウンロードしてみてください。

http://html.adobe.com/jp/edge/animate/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...