ラベル

2012年9月1日土曜日

Sketch Clubは面白いな(いろいろな意味で)

お絵かきコミュニティアプリ(?)のSketch Clubがバージョンアップしました。
その内容はというと、面白いものばかりでした。
特に面白いと思ったのが、ライブ配信!
そう、絵を描いている最中をライブで配信出来てしまうんです。
すでに動画を撮ってyoutubeにアップロードする機能はありましたが、ライブ配信にまで手をつけるとは…。
あとチャットも出来るようになっています。
さすがに、チャットレベルのスピードになってしまうと、私の英語力では追いつけないので、楽しめていませんが。

んー、Sketch Clubはどこへ行こうとしているのかw

とりあえず、面白そうな機能はこれでもかと詰め込んでいますからねw
今後も目がはなせません。

あと、地味にジェスチャーがProcreate仕様に近くなりました。
UIはトップランナー以外の独自仕様は使いにくいだけなので、今後はこうゆう流れが他のアプリにもあらわれそうです。

それと、新しく二つの筆圧感知スタイラスに対応しています。
…この乱立状態どうするんでしょうねぇ。
iPadのスタイラスは、まさに誰得な状況に陥っていると言えます。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...