ラベル

2012年9月11日火曜日

LoopMash HD


LoopMash HDが半額セールしてたので買ってみました。
このアプリはCubaseで有名なスタインバーグが作ったアプリで、もともとCubase専用の機能だったのをiOSアプリに移植したものです。
なので、基本的な機能はすでに完成されているんですが、iOS独自の仕様、例えばオーディオコピー、ペーストなどには対応してないのが残念。
そこが改善されれば、かなり楽しいアプリになると思うんですが。

一応、最近のアップデートでリアルタイム録音機能がつきましたが、出力はiTunesのみ。
要するに、iPadをパソコンにつなげないと取り出せません。
これは流石にないだろw

パソコンで成功している老舗メーカーのiOS進出はほんと遅いですね。
単価が安い上にアップルに売り上げの三割をとられると考えると、自前で販売しているところは馬鹿馬鹿しくもなると思います。

でもまあ、ファイル入出力以外は、十分な機能を持っているので、そこさえ我慢すればプリセットも多いし楽しめますよ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...