ラベル

2013年1月26日土曜日

画像メモが捗る EverClip


これ、iPhoneアプリなんですが、無理やりiPadでも使っています。
そのくらい便利。

どんなアプリかというと、iOSのコピー機能を利用したエバーノートアプリなんです。
例えば、サファリでエバーノートにメモしたい文章や画像を選択してコピーを選んでやると、バックグラウンドで自動でエバーノートに送れる形式にしてくれるんです。

ただ、エバーノートへの送信は手動です。

その辺はiOSのセキュリティの関係もあるので無理なんでしょう。
でも逆に、送信前に自分で編集することが可能なので、デメリットというほどではないです。

まあ、単に画像や文章をエバーノートに送れるだけなら、別に取り立ててオススメするほどではないんですが、私の知る限りiOSでインターネット上の画像を簡単に、しかも綺麗にクリップできるのは、このEverClipだけです。

私は日常的にインターネットで絵の資料になりそうな写真や画像は何でもかんでもエバーノートに放り込んでいるのですが、iOS端末では綺麗にクリップできなくて、iPadを使っていても、わざわざパソコンのChromeブラウザで開いてからクリップしたりしていました。

でも、EverClipは、画像だけのクリップが綺麗。
変な余白もつかないし、サムネイルもちゃんと表示される。
Chromeでクリップしたのと殆ど変わらないです。

これはいいですよー。
また一つiPadが便利になるアプリを見つけました。
オススメです。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...