ラベル

2013年1月28日月曜日

Procreateで神秘的な森を描いてみた


とあるDVDを見ていたら「おぉ、この風景いいなぁ」って思ったので、キャプチャして描いてみました。




暗い森の中に光が差し込んでいる感じがすごい印象的な風景なんですよ。

どうやって描くかと言うと、まずProcreateで大まかに光と影の形を描きます。





このくらいまで描きこめば、ある程度それっぽく見えると思います。
重要なのはディテールではなく、光と影なので。

あとは、SnapseedとPhotoshopTouchの出番です。

まず、Snapseedで汚しまくりますw


ビンテージフィルムのフィルターを二重がけしてやると深みがでますよ。
それと、中心フォーカスもかけます。
ぼかしってリバーブみたいなもんだと思います。
空間系のエフェクトなんですよね。

あとはPhotoshopTouchでカラーバランスとコントラストを調節してやれば出来上がり。
細かい調整はPhotoshopTouchでないと出来ません。


お手軽に幻想的な風景画が描けますよ。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...