ラベル

2013年1月29日火曜日

探していた音は、これに違いない!Didgeridoo


Didgeridoo(ディジェリドゥ)
アボリジニの民族楽器。


原理的には、息に唇で振動を加え木の筒を鳴らす、らしいです。
シンセでモジュレーションをかけるようなもんですよ。

Youtubeからディジェリドゥの演奏動画を引っ張ってきました。




シンセ的な音でしょ?
どことなくTB-303にも似たような音です。
自然とキックで刻みたくなります。
モンゴルのホーミーにも通じるものがあるかも。

ディジェリドゥを使ったアシッドトラックもありますよ。
Aphex TwinのDigeridooです。


これだ!
こうゆう音を探していたんですよ、きっと。
聴いた瞬間「あ、これだ」って思いました。

こんな音楽を作りたいなぁ。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...