ラベル

2013年1月15日火曜日

最近聞いているアルバム


これ、いいですよー。
Hardfloorのベスト盤です。




アシッドテクノといえばHardfloorっていうくらい有名なドイツのユニットです。
聞いたこと無いっていう人も、コレを聞けば、大体わかりますから。

ここから試聴できますよ。
(iOSでは上手く表示されないようです)


私は12番目のReverbarate Opinionが気に入りました。

最近、ノイズとショートループをいろいろ試していて、それがとっても気持ち良いんですよ。

Massiveでホワイトノイズ(簡単に言うとTVの砂嵐です)にLFOやエンベロープをパッチングして、試行錯誤しています。
ノイズって自然界に結構ある音なんですよ。
例えば、雨の音とか波の音とか。
そうゆうのは簡単にノイズで作れるんです。

雨の音とか波の音ってリラックスできますよね。
それが気持ちよさに、つながっているのかも。
そういえば、TVの砂嵐を赤ちゃんに聞かせると泣き止むって前に伊藤家の食卓かなんかで見たことありますw
ノイズには、そうゆう作用があるのかも。
いろいろ試してみる価値がありそうですね。

他には16番目の...Me Tooもいいですよ。
ショートループが気持ちいいです。
これBassLineとMoDrumで試してみたんですが、いいですねー。
BassLineのLengthを6にしてから適当にランダマイズしてMoDrumで四つ打ちを鳴らしてみてください。
なんともいえないリズムになりますよ。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...