ラベル

2013年1月21日月曜日

Procreate+PhotoshopTouchでお絵かき 1


Procreate+PhotoshopTouchで、だらだらとなんか描いてみようという企画。



この二つの組み合わせがベストなのは間違いないんですが、とりあえず描いてみない事には、わからないですよね。

というわけで、試行錯誤しつつ適当に描いてみる事にしました。
使用したのは、いつもどおり、iPad3にBambooStylusです。


今回はこんな感じでお手軽な構図にしようかと思います。
マフラー描いてみたいなってところが出発点です。
それと、こうゆう極端に子供っぽい顔をあまり描かないので、練習もかねて。
背景に窓を置いて逆光ぎみのライティングにしようかと思います。


ライティングを試すために、水彩ブラシで適当に色をおいてみました。
こんな感じをイメージしてます。

下描きの段階ではPhotoshop使いません。
いや、本当は修正に使ってみたのですが、逆にめんどくさいというw
目の位置をちょっと変えたいとか、眉の位置が気に入らないとか、その程度なら消してちゃちゃっと描いたほうが楽でした。
まだペン入れもしてないですしね。

まあ、こんなペースでゆるゆるとやっていくつもりです。
次はペン入れやりますよー。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...