ラベル

2013年1月9日水曜日

Drum Fanticsが無料


やっぱり私はプレイヤーには向いてなさそうです。

これは、いわゆる音ゲーというやつで、画面を流れてくる印にあわせて叩くタイプです。


でも、ドラムパートだけ叩くタイプなので、パッド入力の練習になるかも?
譜面は「あー、はいはい、8分でハイハットきざめばいいのね」って感じで、理解できるんですが、実際演奏するとなると、当然難しい。
一曲まるまる全部リアルタイム入力するのと一緒ですからね。
1小節だけとか、ハイハットだけとかそうゆうわけにいかないから、大変です。

こうゆう音ゲーやると、つくづく私は演奏家タイプじゃないなって思います。
演奏を楽しめないんですよね。
それより「へー、こうゆうスネアのフィルもいいね」って考えてしまう。
ホント、ステップシーケンサーは人類の偉大な発明ですよw
TR-808を作ったローランドは偉いわぁ。

あ、ちなみにこのゲーム、途中でテンポが変わったりします。
処理おちみたいな感じでw
ゲームとしては、残念な感じですが、ドラムパターンの勉強にはなると思いますよ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...