ラベル

2012年6月19日火曜日

MicrosoftのWindows 8タブレット「Surface」


マイクロソフトがいよいよ、タブレットに手を出してきましたね。



キーボード&タッチパッドにもなるカバーが面白い。
本体に専用端子がついているので、この薄さはiPadでは真似できない。

タッチ操作の他に専用ペンも使えるような写真もありましたけど、それも気になるところ。
マウスのいらない時代がくるかもしれませんね。
これもwacomが一枚噛んでるのかなぁ?
ペンの形状がwacomっぽいんですよね。


こう見ると、マイクロソフトが過去に提唱したタブレットPCを今風にしたものって感じですね。
CPUはIntelバージョンとARMバージョンを出すらしいので、IntelCPUなら今までの資産も使えるし、これは期待できそう。
でもストレージが32GB~128GBってことはWindows 8をかなり軽量化させたバージョンが乗るのかな?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...