ラベル

2013年2月27日水曜日

いつ買うか?今でしょ!


YAMAHAのMobile Music Sequencerが明日まで発売記念セールの850円です。
まだ買ってない人は買っておきましょう。

私の経験則から言わせて貰うと、ランキング上位に入っている1000円以下のアプリは即買いでOKです。
「でも、使いこなせるかどうかわからないし…」とか「買ったけど結局使ってないアプリが沢山…」って思っていますか?
そうじゃないんです、使いこなせるかどうかは問題じゃないんです。
重要なのは「とにかく使ってみる」なんです。

なぜなら、アプリを使ってみることは”一冊の本を読むのと一緒”だからです。

ランキング上位に入るようなアプリは、何かしら作り手の明確な意図が込められています。
そうじゃなければ人気アプリなんて作れません。
それに触れることは、必ず、あなたのスキルを向上させるでしょう。

だから結果的に使いこなせなくてもいいのです。
1000円以下で貴重な知識が買えるなら安いものです。
学生でも1時間ちょっと働けば買える値段です。
大人ならもっと短いでしょう。

私も買いました。
一通り使ってみましたが、ちょっと使いにくいけど、歌モノを作るのに便利だなって感じました。
使いにくいと思ったのは、多少UIが独特なんです。
一般的なDAWとは仕組みが違うので、そう感じるのでしょう。
でも、コード進行を組み立てる自由度はかなり高いです。
UIに慣れれば、その便利さを享受できますよ。

今、試しに一曲作っているところです。

あ、マニュアルはココからダウンロードできますよ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...