ラベル

2013年2月9日土曜日

schola 音楽の学校

スコラと聞いてエッチな本を想像した人は、おっさんですw

スコラといっても変な本の話じゃなくて、NHKの番組のタイトルです。
あのYMOの坂本龍一が音楽の知識を教えてくれる番組なんです。

毎週金曜夜11時に本放送と水曜深夜0時30分に再放送があります。
今日まで映画音楽の話でしたけど、来週からアフリカ音楽をやるとのことで、もう今から予約してスタンバイしてますw

今やっているのはシーズン2で、シーズン1もあったのですが、そっちもドラムの話とかとってもためになりましたよ。

NHKはこうゆう番組作ってくれるから大好きです。
見ないと人生損しますよ。

何故かDVDにもなっていないので、TV放送を見逃すともう見られない可能性もあるんですよねぇ。
DVD出してくれないのかなぁ?
絶対買うのに。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...