ラベル

2013年2月28日木曜日

Adobe Photoshop Touch for phoneがリリース


Photoshop TouchにiPhone版が出ました。
んー、必要かなぁ?w



「なんでもiPhoneでやれなきゃヤダ」っていうならいいんでしょうけど。
とりあえず、iPhoneでも細かい画像編集したいっていうときには、使えると思います。

そんなことがあるかどうかは、このさい置いておきましょうw

まあ、iPhoneという市場が魅力的なのはわかりますけど。

アップルもそろそろ5インチ版iPhoneとか出してくれないかなぁ。
サムスンの後追いとか言われようと、やっぱり今の流れは5インチスマートフォンだと思うんですよね。
今のiPhoneは従来のフィーチャーフォンを使っていた人には受け入れられやすいサイズですけど、スマートフォンに慣れきった上級者には小さすぎると思うんです。

私も昔は「携帯は片手で操作できなきゃ絶対ヤダ」って思っていましたけど、スマートフォンに慣れたら「左手で持って、右手で操作したほうが断然いいわ」って思うようになりましたし。
そうなると片手でギリギリ持てる大きさになる5インチサイズは携帯端末にできる最大サイズになるんですよね。
初代iPhoneが出た頃は、電話とメールと音楽が主な機能でしたけど、今は普通にパソコンとしての機能を要求されているので液晶サイズはかなり重要だと思います。

もし5インチiPhoneが出たら、こうゆう高機能アプリももっと使いやすくなると思うなぁ。

あ、ちなみにAndroid版も同時にリリースされています。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...