ラベル

2013年2月3日日曜日

え?ガレバンってボコーダーあったの?


全然、使いこなしてなかったw
何の気なしにYoutubeでガレージバンドの動画を見ていたら、なんかボコーダー使ってるじゃないですか!


ええ、ボコーダーありました。
もう買ってから1年以上たってますけど、初めて知りましたよw


このロボットのアイコンで、よくあるロボットボイスになります。

ボコーダーを使うにはAudio Recorderを使います。


実際に声を録音してからじゃないとロボットボイスは選べないので、まったく気づきませんでしたw
ただのレコーダーだと思ってた…。


録音するとこんな風にロボットアイコンがつきます。

そんなわけで、ボコーダーのデモを作ってみました。
ちょっと手直ししてあります。



んー、ボコーダー面白いねー。
本体のマイクで気軽に録れるのがいい。

ガレージバンドのシンセってフィルターのオートメーションが書けないので、せっかくのアシッドベースなのに、ビヨビヨさせられないんですが、今回は4トラック使って力技で変化させています。
これを結合してやると一つのオーディオトラックにしてくれるので、最大8トラックを最大限に活用することもできますよ。


それにしてもGarageBandのコストパフォーマンスの高さは、すごいねー。
たったの450円で、ほんとにいろいろ遊べてしまう。

もっといろいろ試してみようかな。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...