ラベル

2013年2月22日金曜日

NIからTraktor DJがリリース


MASCHINEを持っているのでTRAKTORというハードがNIから出ているというのは知っていました。
でも、DJには特に興味もなかったので、それほど詳しくないんですが、iPad専用アプリとして出したところにNIの本気度を感じます。






いいなぁ。
iMASCHINEもiPadアプリにしてくれないかなぁ。

そういえば最近、私のMASCHINEを初期不良で交換してくれないか、ダメ元でNIJapanに聞いたんですよ。
ジョグダイヤルの軸がちょっと斜めになっていて、これどう見ても組み立て段階でおかしいだろって思って。
そしたら、個人輸入品でも親切丁寧な対応で交換に応じてくれました。
その対応に感動したので、MASCHINE専用スタンドとローランドのパッドスタンドPDS-10を追加購入しちゃいました。
でも、その専用スタンドの組み立てもなんかちょっと適当すぎて2mmくらい取り付け位置がずれているんですよ。
「ああ、そんなもんかなぁw」って思ってしまいました。
日本人が細かすぎるのかもね。

まあ、演奏には全然差しさわりが無いので、バシバシ叩いています。
「ただのスタンドに7800円+1万も出せるか」って思ってましたけど、そのまま机の上に置くよりベストな角度になるし、適度に衝撃を吸収してくれるので指が痛くなることもありません。
お金を出す価値はありますよ。
ただ、専用スタンド自体にアタッチメントがついているので、ローランドのパッドスタンドじゃなくても別にもっと安い普通のスネアスタンドでも取り付けられるはず。
棒をクランプするだけですし。



専用スタンドはNIの公式ストアで買うほうがいいです。
楽器屋でも同じ値段ですから。

あれ?TRAKTOR関係ないなw


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...