ラベル

2013年4月18日木曜日

ProcreateとiDrawでiPadのオシャレな壁紙作ってみた


ベジェ曲線を使いたかったのでiDrawをダウンロードしてみました。
※Retina用の画像が小さかったのを修正しました。
※うっかり消してしまったので再投稿しました

私はillustratorほとんど使えません。
でも、ベジェ曲線くらいならPhotoshopやFlashでも使ってるので、なんとか引けます。

それで、Procreateで絵を描いているうちにベジェ曲線が必要になったので、iDrawをダウンロードしてみました。


Retina用

あれ…、1600x1600にされちゃってるな。
bloggerの限界かな?
どうしようかな…。

http://db.tt/WNPDgqjQ
とりあえずRetina用は暫定でDropboxに入れておきました。
ただ、邪魔になって消しちゃうかもしれないので、いつまで残っているかはわかりません。
…つまり、期間限定!w


ipad2,mini用1024x1024

iDraw使ってみましたけど、別に無理してiPadで描かなくてもいいんじゃない?っていうくらいiPadと相性悪いですねw
指で手元が隠れるし、細かい操作にむいているわけでもないし。
マウスで描いたほうがよっぽど効率良いと思います。
ちょっとオススメはしにくい。

まあ、どうしても使う必要がある場合はしょうがないですけど。

あ、壁紙は気に入ったら自由に使ってください。
ただ、iPadの壁紙って横画面もあるから構図が難しいんですよね。
縦画面だとちょうどいいようにしましたが、横画面だとアイコンで隠れてしまいます。
最下段にアイコンを置かないでおくと綺麗に見えますよ。
こんな壁紙ならカフェでiPad使っても恥ずかしくないですねw

そういえば、これiPad3で描いたんですが、iPad2と比べたらホットプレート並みに本体が熱かったです。
でも、メモリは快適でした。



Procreate – Sketch, paint, create. - Savage Interactive Pty Ltd
iDraw - Indeeo, Inc.
Luminance - Subsplash


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...